引退セイセイセイ

どうも冷凍です。

 

上位クランを一年近く体験し続けた僕が

上位クランの面接(笑)に受かる方法を教えます!

 

1.金を積もう!

金かけてキャラを引くとなんと評価が上がります!運でバケモンみたいにキャラ引いても割と受かります。でも秘石無いので星状況聞かれたら誤魔化すのがオススメ!

 

2.コネ

当たり前だけど最初からあるものじゃないので上の方出身の人とかクラマスとかに名前覚えてもらったりしたらパスできたりするんじゃないでしょうか

知らんけど

 

ここまでは最近流行りのなろう系に乗っかっただけです。ここまで読んでちょっと分かったかもしれませんが僕はもうこのゲームがそんなに好きじゃありません。

 

ここからはフルオート編成もう出さなそうだという報告(実質引退?)と将来プリコネってゲームやってたなって僕が思い出したいだけです。

 

真面目なプリコネの情報が知りたい人バイバイ

 

まず前提として一応KGAという昔存在したクランでクランバトルで7月に1回だけ1位を取りました。

まず人生で1位とか人生でもそんなに体験しないものでしたし特に仕事してなかったですけどとても嬉しかったです。

ただ、その月が終わった後に次の目標がよく分からなくなった自分がいました。

まずアリーナという要素がそんなに好きじゃありませんでした。多くのクラメン達がそれなりに取り組んでいる中、自分もやってみようと思ったことはありましたが15時に一位取っても何も感じなくて続かないなと思ってやめてしまいました。

ストーリーとかルナ塔には別に魅力を元から感じていないので本当に何もすることがありませんでした。

本来ならそこでプリンセスコネクトを引退する予定だったのですが情報発信という新しい楽しみ方をクラン全体でやろうという動きがありました。

 

皆さんご存知ハンマリォchです

f:id:mumeityan:20201209022749j:image

目的は情報を流すことで世間のプリコネへの理解度を上げること、上位を上で言ったようなコネが無くても取れるような環境を作ること(なんかそれっぽいニュアンスだっただけで解釈違いだったかもしれません)でした。

元々プリコネ界隈に1位を取るような姿勢のクランの少なさを感じていたので素晴らしいアイデアだと思いました。

その結果として僕が行ったのは

https://twitter.com/free_z_at/status/1298753129337335809?s=21

フルオート編成出すというものでした。

ここで気づく人もいるかと思いますがフルオート編成は別にプリコネの上位クランが増えることに全く貢献できません。寧ろ楽にそれなりの順位を取る人間を増やしてしまう行為です。

 

何故こんなのを3ヶ月も続けたのか

 

承認欲求です

そもそもに最初は友達に向けて出したものだったのですがなんか予想外に伸びて承認欲求が刺激されて無駄に続いてしまいました。

正直初月以外はガチでめんどくさかったし正直言うと半分以上自分で組んだ編成じゃないのでやるせなさを感じていましたが"出せばバズる"これだけで続けていました。

 

もう一回言います。

承認欲求です。

 

正直TwitterのいいねもRTも本当に何の役にも立たないので引退し得なのはわかっていたのですが今まで辞めるという選択が出来ませんでした。ラビリスタ引けなかったせいでまともに編成を組めないので一旦距離を取るという選択をすることができました。ラビリスタ引けてたら今でも続けていたと思います。どっちが正しいのかは分かりませんが楽しいとも思わない事に毎月時間を使うのは有意義なのでしょうか。